FP相談💰個別相談

10,000円(税込み)/60分
(ZOOMでのご相談となります)

なぜ FP YUKO に相談するべき?

現在、ファイナンシャルプランナーとして個人ファイナンスを専門として業務を日々行っています。

家計管理、海外でのお金管理の方法、資産運用などお金の相談を幅広く受け付けています。

心がけていることは相談者様の目線で難しい金融専門用語を分かりやすい単語に変えて説明することです。

多くの方に個人ファイナンスの魅力を知って欲しい!という思いで個別相談を実施しています。

そして、相談者様が素直にお金と賢く向き合い、家計改善ができ、お金を増やす仕組み作りのお手伝いができるのを何よりも嬉しく感じています。

海外移住者の場合、お金管理やお金運用で多くの壁に突き当たることがあります。

お金情報や現地の金融制度を英語で検索して、その内容を理解しようとしたら相当な時間が掛かります。

また、海外に住みながら金融関連のことを日本語で詳しく説明を得られる機会はほぼありません。

ニュージーランドとマレーシアの金融業界で向き合ったお客様の数は軽く1000人は超えると思います。

15年のFP業務での経験、知識とお役立ち情報を相談者様にお教えしていきます。

海外の金融制度のありかたを解説しつつ今後の海外でのライフプラン考えるお手伝いができたら幸いです。

もちろん、日本国内に住まわれている方で日本での金融制度や資産運用の仕方、
又はこれから海外へ移住予定の方のお金相談も受け付けています。

是非ともお気軽にお声を掛けて下さい。

※必要があれば各分野の専門家の方々とお繋げすることも可能です。

FPYUKOのプロフィール

相談者のお声

” 資産運用はいつか考えなければと思いながらも日々の暮らしに追われてずっと先延ばしにしてきました。

やっと少し始めようと思ったところで祐子さんに相談しましたが、とても知識が豊富で色々と簡単に分かりやすく教えてもらいました。

まだまだこれからですが、祐子さんに相談できて心強いです! “

M.B.

“祐子さんはとても親切で知識豊富な方です。 お金相談と保険加入で悩んでいた際に相談させて頂きました。祐子さんは非常に親しみやすかったです。 人を中心としたアプローチでフレンドリーなアドバイザーです!” 

C.W.

“これまでの資産と今後予定される収入から53歳で早期リタイアし90歳まで生きるとシミュレーションしたところ、
65歳位から年間100万円位の余力があるとかなりどころか贅沢なくらい余裕がもてると考えたからです。

年金も今の予定から2割位減らされることも考え余裕を持ちたいとも思いました。”

K.E.

“日本円では資産持つことは不安もあり、外貨での貯金方法があると知り勉強になりました。
これからマレーシア渡航を控えていますが、お金と向き合って賢くやりくりできたらなと思いました。”

M.T.

“祐子さんはとても親切で、親しみやすく、知識も豊富です。
不動産のことや、お金の件でお世話になった時、とても助かりました!” 

M.K.

“小さなお子さんをお持ちにもかかわらず、とても行動的でエネルギッシュ、かつ向上心に溢れた社交性溢れる女性です。誰に対してもフレンドリーで、いつでもどんな相談にも親身に相談にのってくれますので、大変信頼のおける方です” 

Y.S.

YouTubeでも情報配信しています☺